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顔写真を入れて印象UP! 覚えてもらうことでご縁を活かせます
名刺で印象づけたいのは何ですか? 名刺交換ではあなた自身をしっかりと相手の心に刻むことが重要ですよね? あなた=あなたの姿である顔写真を入れませんか?
名刺に顔写真を入れることで、あなたの顔を覚えてもらえます。名刺交換はしても意外に相手の顔は覚えていないものです。顔写真があれば、名刺の整理をするときなどにもう一度見直したり、あるいは何度も見てくれることもあります。しっかりと覚えてもらえれば、再会したときの安心感につながり、ご縁をしっかりと掴み、活かすことができます。

なぜ人の顔が効果があるのか? |
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人間の目は自然に興味のあるものから優先的に見ようとします。先に目に入るのが目立つビジュアルや、刺激のあるオブジェクトや人物写真なのです。堅苦しい文字は優先順位が低く、場合によってはまったく見ないこともあります。 |


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あなた個人の特徴を入れて相互理解を促進させましょう
初対面では相手のことを何も知りません。時間をかければ同じ趣味や興味のある話題もわかってくるのですが、名刺交換ではほんのわずかな時間しかチャンスはないのです。実は同郷だったとか、家族構成が自分と似ているとか、趣味が同じとか、特技がおもしろいとか、素敵な情報を共有できることで、相手との距離はぐっと縮まります。しっかりと情報発信できていないことで、損をするのはもうやめましょう。情報は自分から発信するもの。ささいなことで十分です。 |


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自分からは言い出せない実績などもさりげなく盛り込んで…
能ある鷹は爪を隠すといいますが、(相手にとって有益な)能力や立ち位置はしっかりとアピールすべきだと思います。資格や実績、どんなサービスを提供できるのかなど、自分から言い出すのも抵抗があることも、さりげなく書いておけば相手から探してもらえ、あなたの価値を理解してもらえるきっかけになります。 |


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裏面を商品紹介のミニチラシ風に
名刺の裏面など、決して広くはないスペースですが、イチオシの商品の1点〜2点ほどであれば、ミニチラシ風に商品アピールできます。商品写真や特徴などを簡潔に表して名刺の裏へ…。チラシなら配りにくくても名刺であれば、挨拶ついでにさりげなく商品説明ができます。 |


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二つ折り・三つ折りを活かし、実績紹介に
ミニチラシの発展版で、二つ折り・三つ折り名刺なら、スペースもかなりあり、可能性が広がります。しっかりとしたサービス説明や、商品もいろいろと掲載でき、ミニ業務パンフレットがわりに。しっかりとしたビジュアルで情報を伝えれば、10分の説明より1点の写真、百聞は一見に如かずです。ビジュアル化することでより情報が伝わりやすくなります。 |
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